camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

夏物行方不明な件

今週のお題「夏物出し」

夏物、娘のは出したんです。

出したというか、両家の祖父母からのプレゼントというか笑

お下がりもらったりなんたりして娘が1番衣装持ちです笑

今までの服もダンボールに入れてしまってるんですが、

もうそろそろ子供部屋のクローゼットぱんぱんなんですよね〜。

まぁまだ積み上げていけばいけなくもないので、

そのとき考えます←

自分の夏物ですが、

全然ないんです!!!(切実)

これには訳があって…

いや元々そんな衣装持ちじゃないんですけども、

妊娠を機に、着れなくなった服をぽいぽい捨ててたら

2、3着位しかないんですよ!!

ワンピース2着と…え、残りは部屋着しかなくない??

スーツはあるけども…的な。

なので、最近の服装はスーツ用の半袖シャツにジーンズという。

あと、二十代の頃に着てたミニスカートやショートパンツを

履くのに抵抗が生まれてきたというのも廃棄の理由のひとつですね笑

部屋着ではショートパンツ履くけども。

コロナのせいで、外出や友達とのごはん会も激減したので、

服がなくてもなんとかなってます笑

思いがけずミニマリストな生活笑

一回断捨離するとすぐ物捨てたくなります笑

去年靴箱整理してて、踵のあるサンダルを軒並み捨てちゃったので、

(ストラップが切れたり、底がめくれたりしました。)

もうスニーカーしかない。

でも真夏に靴下履いてスニーカー履くのも…!!

と、夏来る前にサンダル買いたいと思います!

あとレインブーツも欲しい。

今の長靴、雪道でも大丈夫なスパイク?金具付きなんですよね〜。

ガチ装備でガチャガチャ鳴らしながら職場行きたくない笑

新しいカバンもほんとは欲しいし、夏服も欲しい〜!!

物欲が止まりません笑

今年はどんな夏になるのかなぁ。

楽しみです!!