camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

本棚、もっぱら漫画です笑

今週のお題「本棚の中身」

私、大人になってからは書籍は電子版で購入しています。

嵩張らないし、スマートフォンあれば読めるし、夫に知られたくない本も買えるし。

ということで、今回は本棚の一部を紹介します!

じゃーん。

よく読むのは、料理系ですかね。

パパと親父のウチご飯とか、めしぬまとか。

ここには載ってませんが、広告会社、男子寮のおかずくんとか、

甘々と稲妻きのう何食べた?、マイベイカーとか!

好きです〜!!

ちょこちょこ少女漫画も読みます。

ヲタ恋、高嶺と花コレットは死ぬことにしたとか、もう何度も読み返してます!

最近一巻から読み返したのは、真夜中のオカルト公務員ですかね。

 

絵の綺麗さもそうですが、ストーリーが素敵です〜!!

あぁ、なんで完結しちゃったんだああああ。

いつまでも続きを見たい気持ちと、最初から最後まで通しで読める幸せ…難しいです。

キャラが皆良いんですよね〜皆すき!!

マイベイカーは、パンが食べたくなったり、パン屋さん大変なんだなぁ…って知ったり。

2人の恋愛模様にきゅんきゅんしたりします!!すき!!

 

喰う寝るふたり住むふたりは、夫が持ってる漫画です。

男女それぞれの視点が描かれていて、なるほど相手はそう思ってたんだなぁってなります。

作中のトラブル?喧嘩と自分たちの状況がぴったり合致してて、

これ読んだなら考えてよ!!!!ってなりました笑

これ続編出てるんですね。それはまだ読んでないです〜。

 

Artisteも好きです〜!!すごいけど、ちょっと人間関係苦手な主人公とか、

皆すごい所と悩んでる所があって、考えさせられたり、感動したり。

あー、書ききれないですー。皆良い本すぎてやばい。

興味が湧いたら是非読んでみてください〜。