camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

火曜日にして、すでに疲労困憊の私です笑

ほんと朝時間ない!!

夜もへとへとでごはん作る気起きない!

でも私がダウンしている時、レトルト系でご飯食べさせたら

便秘気味になったので、やっぱりごはん大事ですよね…。

例え日頃の野菜が少なめでも!!笑

朝ごはんは、

・ゆかりおにぎり

・チキンナゲット

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・みかん

です。

帰宅したらおにぎりとみかん以外ほぼ残ってました…笑

お皿洗ってとは言わないけど、せめてシンクにつけておいてほしいなぁー!!

まぁ朝は戦場なのでね、許すけども。

夜ごはんは、

・白米

・レタスと豚肉のしゃぶしゃぶ

・とりもも肉炒め

・バナナ

です。

とりもも肉は、ハーブソルトで下味をつけた後、

しょうゆ、砂糖、みりん、酒、しょうがを混ぜ合わせたタレで炒めたものです。

これが娘にヒット!!全部食べてくれて嬉しかったです!

ごはんとバナナも完食!

レタスちらっと、豚肉はゼロでした笑

まぁ、OK OK!!

明日ももりもり食べてくれますように!!