camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

最近あった3つの良いこと

こんばんは、camelliatanです。

最近あった3つの良いこと、まずひとつ目は、

「めっちゃ美味しそうな鯛を買えたこと」です。

めちゃ肉厚!鯛ってめったに食べなくないですか?

娘のお食い初めの時に鯛食べましたけど、

たまーーに刺身で食べる以外自分で買ったことなかったです。

でも、スーパーで見かけて、なんか

お得!美味しそう!

ってなって買っちゃいました笑

明日の夜ごはんですねー。

アクアパッツァに挑戦しようかなぁ。あさり抜きだけど。

夫があさりだめなので。

 

ふたつ目は、

「夫が抱っこしながら料理することの大変さに気付いてくれたこと」

です笑

私もちょっと体調崩してしまったんです。

その間、夫が娘の世話と料理を担当したんですけど、

いかに抱っこしながら料理するのが困難かに気付いたそうです笑

今まで何回も私ブチギレてたんですけど、

いつも「ママじゃないと泣くから。」って言われて、

料理中、あんまり娘の相手してくれなかったんです。

それがいざ、我が身に降りかかると

やばい、むり!!!

ってなったらしく、私が復帰後、めっちゃすぐ娘の相手してくれるようになりました!笑

助かる〜。

夫は夫で、抱っこしようとして全身で拒否されることに傷ついていたようなんですがね。

これがずっと続くことを祈ってます笑

 

最後みっつ目は、

「娘に行ってらっしゃいって言われたこと」

です。

仕事復帰後、朝私が先に出勤してるのですが、

今日仕事に行く時に、娘に行ってきまーすって言ったら

いってらっしゃい!!

って笑顔で言われて…!!

はー!!可愛いー!!仕事頑張れるー!!!

ってなりました笑

もちろん今までも夫に対して行ってらっしゃいを言ってるのを見たことはあったのですが、

もう破壊力やばい。

やる気スイッチかこーん入りました笑

イヤイヤしたり、癇癪起こしたりで疲労困憊になることもありますが、

ほんと幸せを供給されてます!!