camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

私がハマったゲーム

私がハマったゲームは零シリーズです。

 

その中でも何度も攻略して、1番難しい難易度もクリアしたのは紅い蝶ですね〜。

泣ける!!!

不条理ー!!!めっちゃ怖い!!!←語彙力

敵の幽霊が良い感じに動き遅くて良い笑

怖いけどもストーリーが良くて、サイドストーリーも幽霊怖すぎて進める必要あるんかとか思っちゃうけど内容が気になりすぎてやっちゃうという。

お姉ちゃん邪魔!!!ってなりながらプレイしてました笑

 

3作品目である刺青の聲も泣けるし怖いし、怖いしなんか敵早いしで、

結局クリア出来てません笑

この作品から登場人物というか、操作可能なキャラが増えるんですが、

それに準じてストーリーも長くなる。

いっぱい幽霊出る!!

しかもなんかお家とかでも幽霊出てくるからもう怖い!!

というのがあって、未クリアなんですよね〜。

普通というか、今までは特殊な舞台で幽霊出てたのに、

家で出てこられると、現実世界でも出てくるんじゃないかと思って怖さ倍増。

休まらない心臓。

いやーでも刺青の聲は刺青の聲で感動するし、良い話なんですよねぇ。

泣ける。救われる部分もあるけど救えない話で泣く。

クリアできないのでプレイ動画見てきゃっきゃうふふしてました笑

私がこのゲームにハマったのは大学生の頃で、ちょうどニコニコ動画がすごく流行ってた時代だったんですよね。

実況主の中に、スパークさんという方がいらして、最初その人のデビルメイクライの動画を見てから好きになったんですけども、

零シリーズもやってくれてたのでよく見ました!

動画編集がとてもお上手で、MAD泣きながら見てました笑

なんかハッピーエンド!じゃなくて、若干メリーバッドエンドというか、

すっきり皆ハッピーだね!ってならないけど好きです。

一応ハッピーエンドもあるんですけど、ノーマルモードのメリバエンドの方がしっくりくるので好き。

 

あと主題歌も良いです。

天野月子さんの歌が良すぎて泣く。今は天野月さんでしたっけ?

しかもエンディングによって曲が違うので、これはハードモードやらんなんでしょ!!ってなります笑

 

怖いゲームが好きな人にはおすすめです!

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

今週のお題