camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

リベンジ!!

悔しくてたまらない一言をもらったんです。

「やっぱり家で本格的な麻婆豆腐は無理か。」

と。

 

いや、確かに娘用とわけるの面倒で、まったく辛味のない麻婆豆腐を作ったのは悪かったと思うけども

中華味で味付けして、そこそこ整ってたと思ってたのに!

 

ふぁいっ!カーン

 

と、私の中で戦いの火蓋が切って落とされました笑

 

お望みならば!と、

 

花山椒と山椒入りラー油を購入。

 

今までは、辛いの苦手だという夫に遠慮して減らしていた豆板醤も大さじ1!弱!笑

おじさんからもらった鷹の爪3本と、仕上げに山椒&ラー油をどーん!

 

いつもは白い麻婆豆腐が赤い!笑

 

一口食べて、

 

「から!!なにこれ!!辛すぎる!!けどこれは麻婆豆腐!!」

と言ってもらえました!!

 

勝った…!!

 

辛すぎでしょと言われましたが、まだちょい控えめなんですがね。

 

しかし、元レシピ通りだともっと辛いので、世の中の人は辛党なのか…?

 

ちゃんと家でも麻婆豆腐が食べられると認識を改めてくれたので許しました笑

 

リベンジ成功!