camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

娘とクッキング!

今日、朝ごはんにホットケーキを焼きました。

姉からもらった絵本のおかげで、娘はホットケーキが大好き。

今回は、

・私が量った牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れる

・牛乳等を混ぜる

・粉を足した生地を混ぜる

・生地をフライパンに流す

のをやってもらいました!!

入れるのは上手だったのですが、混ぜる時にこぼすこぼす笑

これも経験ですね、私も笑

 

娘に、大きいホットケーキと小さいホットケーキどっちが良い?と聞いたら、

 

大きいの!!作ろう!!

 

と言っており、血を感じました笑

 

生地をフライパンに流す作業は、最初私がやっていたのですが、

 

やる!私もやる!

 

というので任せたらまぁ入れる入れる笑

 

そこで完成したのがこちら!

はみだすホットケーキ笑

野菜がないのはちょっと許してください笑笑

結局食べたのは半分位でしたが、ウインナーは完食してました!

 

まだ2歳8ヶ月なのに一緒に料理が出来るだなんて…感動!!

火傷しないか心配ですが、万全を期してこれからも一緒に料理しようと思います!