camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

コーヒー牛乳の話

何のことはない話なんですが。

 

この間、牧場に行ったんです。

 

270mlで400円だかする牛乳を買ってみたんですけど、

 

牛乳瓶ってなんであんなに可愛いんですかね?笑

 

フォルムといいサイズ感といいなんか好きです。

 

なんとなく瓶を残していたのですが、

 

ふと、これにコーヒーと牛乳入れたら

 

銭湯のコーヒー牛乳になるのでは??

 

と思い立って作ってみました!

 

じゃーん。

 

今回はコーヒー7:牛乳3の割合。

いや、7.5:2.5かな、、

 

とりあえずコーヒー濃いめにしてみました。

 

お砂糖はやや多め。

 

夫に感想を聞いたところ、

 

もう少し牛乳増やして砂糖を減らして欲しい

 

とのこと。

 

私的には甘さ良い感じなんだけどな〜。

 

今後色々なコーヒーと合わせて作ってみたいなと思います!