camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

お正月の話

明けましておめでとうございます!!

 

今年はどんな年になるのでしょうか。

 

とりあえず夫と、今年の抱負を「健康」と定めました笑

 

朝ごはんはおせち。

 

おせちは伊達巻が好きです。

 

つまつまつつきました。

 

娘にはうどんを準備。

 

娘の下痢が治まり、ちょっと安心しました!

 

お雑煮は準備し忘れました笑

 

うちのお雑煮は、具が多いので、もう作るのを断念。

 

ちなみに、うちは、

・かまぼこ

・鶏肉

ごぼう

・にんじん

・牡蠣

・ほうれん草

・飾りにゆず

で、醤油ベースです。

 

具沢山で美味しいけどめんどくさい笑

 

お正月、特にすることがないので、クッキーを焼いてみました。

余ったココアパウダーを混ぜて作りました。

 

夫には、

 

もうほぼチョコやん笑

 

って言われたけども、ねぇ。好きだから…笑

 

夜ごはんは、すき焼きをする予定だったのですが、

 

1番最初の、お肉をざらめと割下で焼いて卵で食べる作り方をしていたら、

 

もうこれだけで良い…!

 

と夫が言い出し、お肉祭りとなりました。

 

娘には、急遽別のおかずを準備。

 

イレギュラーっていつでも起こるんですね…笑

 

格付け見ながらまったり過ごします。