camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

イヤイヤ期と炭水化物との戦い

今日は、幼稚園の預かり保育代が割高期間のため、お休みを取って娘と過ごしました。

 

午前中は図書館へGO!

 

子どもスペースが充実しているので、とても楽しめました。

 

なかなか帰ろうとせず、2時間粘られたのには驚きました笑

 

最近は、すぐイヤイヤ状態で、昨日からは

 

ふんっ!

 

っと言って顔をぷいっとさせるバリエーションも追加されました…。

 

どこで習うん?それ笑

 

おむつ替えよ〜イヤ!

 

ズボン脱ごう〜イヤ!

 

あの、イヤ!!

 

ママいや!やめて!!

 

が口癖になりつつあります。

 

イヤイヤと言えるようになり、

 

成長したなぁと思う反面、物事が進まず苛々してしまうこともあります。

 

イヤイヤと私のPMSがカチ合った日にはもう、うわあああとなります。

 

子どもの成長は嬉しいのですが、早くイヤイヤ期終わって〜!!ってなる。

 

いつまで続くのかなぁ。

 

久しぶりに今日のごはん。

 

・ごはん

・小松菜のお味噌汁

・ささみの梅肉天とニンニク醬油タレ焼き

・サラダ

 

です。

 

ささみ全敗笑

 

もう基本ごはんと味噌汁しか食べません。

 

朝ごはんもおにぎりとかお茶漬けしか食べない。

 

野菜も肉も食べないってどうすれば良いのか…。

 

ひたすらご飯と麺を食べてます。

 

気休めに野菜ジュースでビタミン摂取!と現実から目を背けているところです…。

 

ひん、どうすれば良いのか…。

 

明日は餃子でも焼いて、野菜摂らせようかな!

 

明日も1日良い日になりますように!!