camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

三連休中日の話

まだまだ鼻水娘と咳げほげほ私と胃もたれ?夫の3人組です。

 

昨日の夜中、また娘が発熱しましたが、朝にはけろり。

 

めやにが酷くて、もう逆にマスカラ状態??

 

夜中あんな38°C出して、何故朝には元気なのでしょうか…。

 

よく走り回ります。

 

最近、はさみで遊ぶようになりました。

 

 

指を切らないか心配でたまりませんが、何事もチャレンジだなと思って見守ってます。

 

徐々に様になってきたのですが、

 

何故か娘は極限まで細かく切ろうとするので、掃除が大変笑

 

いやいや、これ元なんやったん?っていうレベル。

 

楽しそうなので良いんですけどね。

 

 

のりも買ってみました。

 

私これ使った記憶ないんですよね…。なんかよく懐かしグッズみたいので特集されてますけども。

 

指で塗るからこれもまた楽しそうです。すぐ服で拭きますが笑

 

そのうち粘土も買いたいのですが、まだ食べちゃう可能性が高いので

 

二の足を踏んでおります。

 

今日の晩ごはんは、

・しゃけのちらし寿司

・豆腐とわかめのお味噌汁

・豚肉の炒め物

です。

 

いつぞや夫が桜でんぶ好きって言ってたので買ってみたのですが、

 

ちらし寿司に桜でんぶ初めてみた

 

って!

 

うそでしょ?え?ん???

 

夫曰く、白米に乗せて食べるものだったそうです。

 

そうか…。

 

娘もちらほら食べておしまい。

 

むむむ、もりもり食べて欲しいんだけどな〜。

 

明日こそ皆元気になりますように!!夜中発熱しませんように!!