camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

この3日間で1番元気です!!

 

娘も発熱せず、鼻水はまだ少し出ますがおおむね元気!

 

今日で休みが終わるのは寂しいですけどね〜。

 

朝ごはんは、

・いちごチョコパン

・ウインナー

・レタス

・バナナ

です。

 

いつも野菜少ないなと思いつつ、作っている間に気付けません←

 

ブログに投稿すると、あ、やべってなります笑

 

とりあえず野菜ジュースを飲ませました←

 

おやつはポップコーンです。

 

あ、食べさしです笑

 

去年のクリスマスプレゼントに、焙煎機を買いました。

 

 

これ、珈琲の焙煎機なんですけど、ポップコーンも作れるんです!

 

ガラスで出来ているので、コーンが弾けるところも見れて楽しい。

 

わー!!すごーい!!って騒ぐ親2人の真ん中で、娘は真顔で見てましたが笑

 

いかんせん、ジェネカフェより焙煎量が少ないので、すぐ珈琲がなくなりますが、

 

色々な豆を焙煎度合いを変えつつ飲めるので、これはこれで良いかな〜と思います。

 

ジェネカフェお気に入りでしたが、やっぱり高いので…!

 

 

出来立てポップコーン美味しかったです!

 

娘も手にいっぱい握り込んでもぐもぐしてました笑

 

そのうちキャラメルポップコーンとか作りたいですね〜。

 

お昼ごはんと晩ごはんは惨敗でした。

 

お味噌汁のみお代わり。

 

ごはんちょい食べ、いちご!!

 

お風呂を嫌がり、なんとか入れたら今度は保湿クリーム嫌がりダッシュ

 

おむつ履くよ〜と言っても泣いて嫌がり、床におもらし。

 

ああああああ!!となって、おむつを履かせ、服を着せておしっこ処理。

 

まだまだ泣くよ!!

 

夫がヘルプに入り、遊んでくれました。

 

育児って大変だ…。

 

まだ3年しか生まれて生活してない子に怒るのも大人気ないと分かっていても

 

うんああああ!!!となる。

 

ひん、良妻賢母になりたいよう。