camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

寒い日が続きますね!

 

私の風邪は、ややよくなりました!夫の咳は深刻化の一途を辿ってます。

 

抗原検査は陰性なんですけどね〜。

 

今日の晩ごはんは、

・ふりかけごはん

・かじきの竜田揚げ

・豆苗ともやしの卵炒め

・豆腐と小松菜のお味噌汁

です。

 

今日は比較的やる気のある晩ごはんです笑

 

娘がはさみで遊ぶようになり、料理の手伝いもしたがるようになったので、

 

お味噌汁の小松菜をはさみで切ってもらったり、豆苗を切ってもらったり。

 

フライパンに材料を入れるお手伝いをしてもらいましたが、

 

もうずっとハラハラ!!!!笑

 

火傷!切り傷!!ひええええ!!!となりつつ、なんとか怪我なく料理ができました!

 

いつもの3倍は気疲れしましたが、一緒に料理出来て楽しかったです〜。

 

もうあと半年くらいしたら、子ども包丁買おうかな〜。