camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

お花見の話


今週のお題「お花見」

 

お花見に行ってきました~。

 

なんと土日両方笑。

 

いままであんまり真面目に花見してこなかったのですが、娘が3歳をこえてだいぶしっかり?してきたので行ってみました。

 

土曜日は、車で30分くらいの公園へ。

 

田舎からさらに田舎へ行ったので、人も少なくてよかったです笑

 

当初は、お弁当を持って行って花見をする予定だったのですが、

 

娘が9時過ぎからもう外出するとぐずってですね・・・。

 

10時前に出発!

 

まぁ案の定11時くらいにおなかが減って、近くにあったお弁当屋さんと、軽食やさんでいろいろ買って食べました笑

 

めっちゃ準備してたのにー!

 

フランクフルト美味しかったです。皮がぱりっとしていて!

 

日曜日の今日は、夫のご両親とお兄さん夫婦とともに桜の名所へ。

 

いやーすごい人でした・・・。

 

よくテレビで見るような花見盛り?で、桜もすごいけど、人もすごい!

 

昼過ぎに行きましたが、広大な敷地のせいか、心臓が負担かかるのか、

 

結構娘息切れしてました。

 

基本だっこでしたし。むむむ。

 

今月、ホルター心電図の検査があるので、その時に何かわかればいいなぁ。

 

一人目の子供なので、いまいち子供の体力というか、どれくらいで息切れするのかわからないんですよね・・・。

 

しかも通常走り回るのと、最近演技を覚えたので、わざとはぁはぁ言うときもあるんですよね。

 

特に先生から幼稚園生活で、ほかの子供たちと体力面でついていけてないとも聞いてないしなー。

 

あれ、花見の話が娘の体調の話にスイッチしている笑

 

I went off on a tangent about my daughter.

 

この間ポッドキャストで知りました!go off on a tangent で話が脱線するっていう意味らしいです。さらに脱線してますね笑

 

花見楽しかったです!疲れたけど!笑

 

明日仕事とか信じたくないですなぁ。