camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

おそらく突発性発疹だった。

はー、熱下がった!と喜んだ昨日でしたが、

 

今朝の午前3時頃に、娘が

 

ママ、ママ

 

と寝言を言うんです。

 

どうしたのかなぁと思ったら39°C超えの発熱!!

 

ダイアップの効果はもう切れてるだろうけど、

 

使いすぎはよくないって書いてあるからアセトアミノフェンの坐薬対応。

 

はー、坐薬もらっておいてよかった〜。

 

朝には落ち着いていました。

 

でも、金曜日からの発熱で5日目って怖すぎる…なんの病気だろう…と思ってたら

 

赤い発疹が…!!

 

最初耳の後ろにぽつぽつしていて、気付いたら背中お腹に発疹フィーバー。

 

こ、これが噂の突発性発疹かー!!(多分)

 

3歳までにかかると噂のやつ、3歳5ヶ月でかかりました。

 

いやー、病名が分かると安心します。

 

かかりつけの先生に電話したら、解熱してたら抗生剤飲まなくて良いよ〜念の為発疹の写真撮っておいてね〜熱出たら受診して!と言われました。

 

はー、なんとかかんとか落ち着きそうです。

 

皆さんも風邪に気をつけてくださいね!!