camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

ピクニックの話

子どもが出来てから格段に休日のピクニック率が上がりました笑

 

最近度重なる発熱で、あまり外で遊べなかったので、久しぶりにピクニックへ!

 

午前9時すぎからお弁当作りを開始したら、

 

娘が手伝い半分、味見半分な状態に笑

 

お弁当食べる前にお腹ふくれちゃう問題。

 

 

大人のお弁当は容器に詰めて、娘のお弁当はいつものお弁当箱に。

 

今日のメニューは、

・おにぎり

・にんじんとピーマンのきんぴら

ブロッコリーのツナサラダ

ハッシュドポテト

・唐揚げ

・ハムきゅうり

・ウインナー

です。

娘のお弁当はおにぎりをアンパンマン風にしましたが、お弁当を振り回すのでかちゃかちゃに笑

 

なんだかんだ自分のお弁当じゃなく、私たちのパックから食べてました笑

 

ハッシュドポテトをクッキー型で抜いて作りました。

 

娘も楽しんでいて、今度からお弁当の定番になりそうです。

 

ピクニックは良い感じの曇り空で楽しかったです!

 

もうすぐ、梅雨に入ってお外ピクニックが難しくなるかもしれないので、

 

今を満喫しようと思います!