camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

一難去って、また一難

突発性発疹が治まって一息ついたところに、

 

娘がとっても咳き込む…!

 

決まって夜間と朝方に咳が出るんです。

 

今朝はその程度が酷くて、病院に連れて行きました。

 

もうカテーテル入院まで2週間を切っているので、風邪の症状あったら要報告なのです。

 

その際に病名が分かった方が良いだろうな〜とも思って行きました。

 

診断結果は…小児喘息ぎみ!

 

なんという…。

 

台風の影響で気圧が下がって喘息が悪化するらしいです…。

 

心臓に疾患のある子は喘息になりやすい傾向があるとも言われました。

 

テープのお薬と、リンデロン、モンテカルストなどを出してもらいました。

 

先生がリンデロン使う!リンデロン大事!って言ってたのに、処方箋にベタメタゾンって書いてあって、あれ?ベタメタゾンって皮膚疾患の時に出された薬じゃないっけ?だてなりましたが、薬局ではちゃんとリンデロン出てきました笑

 

ベタメタゾンって種類あるみたいですね。知らなかった…。

 

薬は症状が落ち着けば、飲むのをストップして良いとのことで。

 

今の薬で治らなかったら、吸入しますとのことでした。

 

うーん、今月病院にかかるの5回目なんですが(病気的には3回)、

 

子どもってこんなもんなんですか??笑

 

幼稚園通い始めより病気している気が…。

 

まさかの喘息持ちにもなり、なんともてんやわんやですが

 

頑張ります!

 

夕方、咳き込みすぎて2回リバースしましたが、テープを貼ったらだいぶ落ち着きました。

 

リバースの40分前に飲んだ粉薬、吸収されてると良いなぁ…。

 

咳は喘息由来だったので、入院には影響なしとのことでした!

 

良かった良かった。

 

早く検査したいよ〜。

 

皆さんもお身体に気をつけてください」!