camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活2日目 4月16日

f:id:camelliatan:20220416211155j:plain

壁紙がかわいい

 

2日目、完全寝不足です笑

初日って中々寝つけません。娘は今回点滴ルートを取ってないからか、意外と爆睡。

午前6時20分、娘が寝ているうちに朝ごはん。

f:id:camelliatan:20220416062726j:plain

お湯を入れすぎてしゃっばしゃばに。

でも程よく薄味になったから結果オーライなのかな?

伊藤園さんのほうじ茶ティーバッグ、美味しいけど粉がすごい笑

途中娘も起きてきたけど、まだうとうとしてたので残りのお茶漬けをかきこむ。

カレーの時は気にならなかったけど、ご飯多くない?笑

午前7時、朝の検温や血圧測定ですっかり目の覚めた娘と、まだ明かりが点灯していないプレイルームで遊びます。

ついでに夫とLINE通話。

パパだ〜と言いながら夫の頭をなでなでする娘の天使たるや…。

午前7時30分、朝ごはんが届いたので部屋に帰りました。

娘の好物である納豆、バナナ、ヤクルトコンボ。

他はぼちぼち食べていました。

 

午前中に麻酔科からの説明を受けました。

問診票を事前に貰っていなかったので、外来で書くことに。。多いな〜。

逃走する娘 泣き叫ぶ娘。

先に貰っておきたかったなぁ。

手術は午前9時から、水分取れるのは午前7時まで。

意外と遅くまでいけますね。

カテーテルの時は6時までで、薬も飲まなきゃだったので、6時ならもう起きてるしちょっと楽です。

 

10時におやつを食べたらお昼寝タイムに入ったので、私はランチの準備。

タッパでパスタ茹でられるのか…?!

f:id:camelliatan:20220416114647j:plain

意外と良い感じ!

出来ました!普通に美味しかったです。

ただ、結構吹きこぼれていたので、ガラス製のターンテーブルを掃除する羽目になりました。

お腹はそこそこ満ちたけど、心は満たされない。なんだろう物足りない。

うーん、ご飯レトルトと売店お弁当を交互に食べることになるかもしれません。

とりあえず今持ってきている分を手術までにある程度消費したいので、ご飯から食べようかな。

 

お昼寝から中々目が覚めないまま、シャワー予約した午後1時になり、わちゃわちゃしていたら雰囲気察して起きてくれました笑

ほんとはお昼ご飯の後に入りたかったけど仕方がない。

ささっとシャワー浴びて、洗濯物を放り込んで娘のお昼ごはんに移行。

もう冷え冷えです。ご飯はほぼ食べ、おかずは半分位かな。

 

朝イチプレイルーム→ご飯→プレイルーム→部屋→プレイルーム→昼寝等→プレイルーム…って感じで、延々プレイルームに行くという…。

おもちゃを散らかし、土足で侵入し、靴下で逃走するというね…。

体力もたないよー!

今まで1日2食だったけど、上記の食事じゃ1日保たない!ということで2年ぶりに3食に戻すことにしました。

なるべく8時間以内に食事をまとめたいけど朝早いからなぁ。

入院2日目にして結構イライラ溜まっているので、無理しない程度に頑張ります。

嬉しかったことは、大部屋なのに今私たちだけということ!

無料で個室的な!!フー!!やったぜ!!

隣の個室もちょうど空いたんですが、声をかけてこないということは個室状態だからってことよね…。5,500円高いもんね…。

本当の個室は部屋にシャワーがあるので、時間の縛りなく入れるところが便利ですな。

もう土日だし…ワンチャン…と思いますが、言葉にすると悪い方に転ぶことがあるので黙ります。

 

また、すごいなと思ったのは、黒ひげくん危機一髪的なおもちゃで遊べるようになっていたこと。

一昨年の年末入院した時はつかまり立ちと、おままごとセットを涎まみれにする的な感じだったのに…!と成長を感じます。

あとは手当たり次第おもちゃを出すのを控えてくれればなぁ…。

プレイルームに「おかえりー!」と言って入るのはどうして?笑

夜もそこまで食べず、デザートの苺を食べてプレイルームに行くって感じでした。

明日は点滴ルート通すので遊びにくくなるから今のうちに…手術したらしばらく無理だし…と思うけど、限度がある(切実)

はぁつらたん。

無事手術が終わって早く退院出来ますように。