camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の話

今年も最後の日ですね。 振り返ってみると、家族みんな風邪に見舞われた年だった気がします笑 娘は幼稚園に通い始めて、毎週熱を出し、 熱性痙攣を起こしたと思えばコロナに感染しました。 その後、次々と感染が広がり、治った後も後遺症のような咳、味覚・…

体調が悪すぎて笑う件

今日からお仕事が、休みになりました! 年末年始は夫の実家へ帰省してまったり暮らそうかなーなんて。 昨日から弟も遥々5時間位かけてうちに遊びに来てくれたのですが、 まさかの発熱。 39.6°C!喉と頭は痛いわ、体の節々きしむは死にそうです笑 弟夫婦とお…

2023年にしたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あっという間に年の瀬ですね。 娘の手術や職場復帰、コロナ感染や各種風邪症状と戦った2022年でした…。 来年してみたいことは、 資産運用 です!! いや、運用するほど資産もないんですけども。 なんかNIS…

クリスマスプレゼントの話

【ランキング1位獲得】ピザパンセット 541268 薪ストーブ ピザ 料理 調理 クッキング 南部鉄器 岩鋳 AndersenStove pizza プレート 皿 鉄 調理器具 道具 南部鉄器 岩鋳価格: 8800 円楽天で詳細を見る 今年のクリスマスプレゼントは、ピザパンセットを貰いま…

蕁麻疹??

子育てとは、本当に未知との遭遇すぎてぎょっとすることが多いなと思う年の瀬です…。 昨日、娘の診察のため、眼科に行きました。 先日、細菌性の急性結膜炎と診断され、経過観察のためです。 目は充血とめやにが治まり、良い感じだったのですが、 元気な娘が…

人生初のロールケーキ作り

メリークリスマスです!←おそい いや、もういつぶりの更新なのか…。 今年はなんだか風邪の多い年でした。 娘も幼稚園に通い出したからか、ずっと鼻水ずるずるだったり。 結膜炎になって慌てたり。 夫も喉が痛いとかなんとか。 私といえば、月1の頭痛くらいで…