camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活12日目

やっと日曜日ー!! ちょっとゴールが見えてきてうれしいです。 早く退院したいな〜。 木曜日カテーテル検査で、水曜日に点滴のルートをとるらしいです。 ということで、水曜日までは何もすることがない!! 暇ですわ〜。 4人部屋で、カーテンで仕切られてい…

入院生活9日目

日に日に入院患者さんが増えて、看護師さんたち大変そうです。 娘はもうフリーダムすぎて、毎日元気はつらつ。 散歩で歩き回るせいか、も快調。 食欲ももりもりです。 今日も今日とて私の朝ごはんを半分食べておりました。 自分のごはんも食べてるのに!笑 …

入院7日目の話

今日点滴と心電図が取れました!! フリー!! でもMRSA?が引っかかって、プレイルーム時間規制中です。 お散歩もオッケーだけど、手すりとかには触ったらだめ。 まぁでも行けないよりはましと思って遊び倒してます! 心電図はなぜか23日から外してオッケー…

入院5日目の話

隔離期間が終わり、部屋の外に出られるようになりました!! うれし〜!心電図?と点滴してるから、動きにくいけども、娘もプレイルームで遊べてとても嬉しそうです! 動けたからか、バナナ+牛乳が効いたのか、娘5日ぶりに出ました!!笑 こんなに便秘なの…

入院生活4日目

ようやく夜泣きしなくなった4日目です。 基本的に個室に隔離されているため、検査も特になく、朝先生方が来られるくらいです。 外科の執刀医からは、「手術は避けて通れません。」と言われましたが、 手術の時期はカテ次第という結論でしたね〜。 元々成人ま…

入院の話

お久しぶりです。 突然ですが、現在娘の付き添い入院中です笑 今回は、喘息&肺炎➕カテーテル検査入院! 最近喘息症状が酷くて、もともとの通院時間より早く救急に受診したら その流れで入院することに…。 先生から、今飲んでる薬がMAXなので、これ以上の治療…

おまんじゅうに挑戦!

もう7月に入っちゃいましたね〜。 幼稚園のプールが始まるのですが、まだカテーテル検査結果ぎ出ていないのでプールは見学!! かわいそう…プールサイドで見学らしいんですけど、大丈夫かなぁ。 無理矢理入ろうとしそうだし、走って転びそう…。 一応本人には…