camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院の話

お久しぶりです。

 

突然ですが、現在娘の付き添い入院中です笑

 

今回は、喘息&肺炎➕カテーテル検査入院!

 

最近喘息症状が酷くて、もともとの通院時間より早く救急に受診したら

 

その流れで入院することに…。

 

先生から、今飲んでる薬がMAXなので、これ以上の治療は入院以外ないですと言われ笑

 

念の為、前日に入院準備しててよかった〜。

 

コロナは陰性だったのですが、発熱症状があったため、個室で隔離されてます。

 

個室代がタダ!なのは嬉しいけども、私も娘も部屋から出られないので、

 

私のごはんチンとかも看護師さんにお願いしないとなんですよね。

 

申し訳ない…と思いつつも、早速洗濯物も任せようと思ってる私です←

 

入院期間は2週間ちょっとで、もう年休なくなります笑

 

休職になるのかな〜ちょっと不安。

 

あー、保険入ってたらよかったのになー。毎回思います。

 

まぁとはいえ、かかるのはごはん代とか洗濯代とかテレビ代とか個室代だけなんですけども。

 

先日アキレス腱を切った友達は、手術日までは自宅待機で、手術日と翌日だけ入院したと聞き、それに比べると長期入院ですよね。

 

まぁ症状全然違うから比較出来ないけども。でもアキレス腱ですよ?!笑

 

また入院生活について、つまつま書いていこうと思います!