camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

おまんじゅうに挑戦!

もう7月に入っちゃいましたね〜。

 

幼稚園のプールが始まるのですが、まだカテーテル検査結果ぎ出ていないのでプールは見学!!

 

かわいそう…プールサイドで見学らしいんですけど、大丈夫かなぁ。

 

無理矢理入ろうとしそうだし、走って転びそう…。

 

一応本人には心臓が悪いから幼稚園のプール入らないよと説明したら、わかった!と言っていましたがどうなることやら。

 

まだまだ咳が出るので、検査入院は先送り中です〜。

 

今日はおまんじゅう作りに挑戦!

 

 

なんか近くの和菓子屋さんにすごく長い行列が出来ていて、

 

蒸し立てのおまんじゅうが売られていたんです!

 

でもあまりの列の長さに買えなかったから、もう作ってやろうと。

 

家に重曹あったし。

 

 

生地にきび砂糖を混ぜたのでほんのり茶色!

 

見た目は予想より本物っぽくないですか??笑

 

でも実食したら、重曹の味が結構きつくて、私苦手でした笑

 

え、あれ食用重曹よね??ってなるレベル笑

 

夫は最初、全然分かんない!おいしー!!って言ってましたが、最後の一口で出会ってしまったらしく、騒いでいました笑

 

計量したけど、多かったのかな??

 

あ、ちゃんと食用重曹でしたよ!!笑

 

冷めたら結構固くなってしまいましたが、蒸し立ては中々美味しかったので、また作ってみようとおもいます!

 

重曹、ベーキングパウダーに変えてもいいのかしら…笑