camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

吸入薬デビュー!

こんばんは。娘の喘息症状に悩まされている私です。

 

※※本日の記事は愚痴メインです※※

 

土日から娘の咳が酷くなり、月曜日の朝には吐きかけたので、病院に連れて行きました。

 

今まではかかりつけ医に診てもらってたのですが、

 

前回大学病院に受診した際、喘息症状出たら大学病院に来るよう言われたんです。

 

喘息も管理したいし、入院する可能性もあるからと。

 

だから連れて行ったんですけども。ももも。

 

担当医の方の外来が火曜日だったので、電話して受診出来るか聞いてから行こうとしたんです。

 

8時半から受付だったので、その時間から。

 

なのに出ないんですよおおお小児科!!!

 

45分ずっと出ないっておかしくないです?????

 

 

もうブチギレてそのまま病院行ったら、誰もいないんです患者さん、

 

 

んんん????

 

何してたの??45分間。

 

総合案内の人、外来患者対応で忙しくて出ませんって言ってたやんけ。どこねんて患者さんは。

 

小児科やってないのかと思えば、なんだかんだ診てくれたし、一体なんだったのか…。

 

担当医いないんです〜って来てくれた先生、小児科の主任教授で、

 

つまり偉い人です、よね?多分。

 

HPで小児科代表挨拶載せてたし…。

 

診察してもらったら、かすかに喘息、気味????

 

って感じでうーんうーんなんで来たの?な雰囲気を出され。

 

お薬手帳忘れたことをねちねち責められ。

 

今後、かかりつけ医からまた薬もらってね、受診は向こうで!と言われ。

 

まぁ控えめに言ってもういきたくない状態。いや、先生から聞いてないんだろうけども。

 

 

去痰薬出してもらって、飲ませたけど翌朝の今日、咳悪化。

 

どうしても仕事の都合がつかず、仕事帰りにかかりつけ医に診せに行ったら

 

これはひどい喘息ですね!!

 

って!!!ほら!!!ですよね!!!!

 

お薬最強の布陣でいきましょうと、吸入薬2種類とリンデロンといつものロラタジン、ツブロテロールテープと貰いました。

 

いやね、薬出してくれる先生が良い先生という訳ではないんですけども、

 

30分位ずっと咳して顔真っ赤にする娘を見ると、やっぱりなんとかしてほしくて。

 

かかりつけ医行って良かったな!ってなりました。

 

先生にまだカテ出来てないんです〜って言ったら、

 

梅雨の時期やし確かに控えた方が良いかも。カテ焦らなくても大丈夫だよ。と言われてそうか〜早くしたかったけど待つのも手なんだなとすとんと受け入れられました。

 

意外とすんなり吸入してくれて、うがいも出来て良い感じ。

 

まぁまだ咳はしてるんですけどね。

 

早く治りますように!!