camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の晩ごはん-かぶのシチュー

暑かったり肌寒かったり。

 

GWとかSWとかって連休ですけど、子供たち体調崩しやすくありません?

 

気のせいですかね〜。年末もそう。

 

季節の変わり目?とか?

 

連休だったから助かったけど、寝込んだ!みたいなこと多い気がします笑

 

あ、今のところ娘は元気です!ちなみに。

 

去年は寝込んでましたね〜。

 

今日明日は肌寒くなりそうなので、油断せずに後半戦を楽しみたいと思います!

 

さて、今日の晩ごはんはこちら〜。

あれ、この間も作ったな…笑

・かぶのシチュー

・トースト

・ハムサラダ

です。

 

かぶが手に入ったんですが、和風にするより食べてくれるかなーって。

 

いや、かぶのそぼろあんかけとか私は大好きなんですけども。

 

30過ぎてからかぶとクリーム煮の相性がいいことに気付きました笑

 

かぶって美味しい…。

 

娘は薄い食パンが好きな様子。私はごついの好きだけど、夫も薄めが好きですね〜。

 

シチューはなんでも入れられるから好きです。今回はほうれん草とかぶ。

 

にんじん、たまねぎ、鶏肉は定番ラインナップですよね〜。

 

じゃがいもは我が家では入りません。カレーも同じく。

 

じゃがいも皮むくのめんどうで…←

 

明日も1日がんばるぞ!