camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

お盆休みの日

お盆休みに入りました!

 

月曜日が再診なので、ちょっとそわそわしますが、

 

連休嬉しいですー!

 

さて、夫側の姪っ子甥っ子たちは4人いるのですが、

 

年に一回、多くて二回?位しか会わないので、

 

会う時にプレゼントを渡しています。

 

このチョイスが難しい…!

 

毎日会うわけじゃないから、好みとかブームわからないし、

 

娘より上から5歳、2歳、1歳年上なので、おもちゃ選びが難しいんですよね〜。

 

今回は、上の子には画材(コピックセット)、年長さんにはスタンプセットとノート、年中さんにはパズルとシール帳にしました。

 

あとおやつブーケ💐

 

インスタで見つけて、100均で材料買って作ってみました!

 

ちょっとうまくいかなかったけど、まぁ不器用な私が作った割には良い出来??

 

結構ウケ良かったです!

 

そしてプレゼントで1番盛り上がったのが、

 

 

スライドパズルです。

 

これ昔からありますよね??私も昔セーラームー●のやつやりました!

 

年齢ばれますな笑

 

小学3年生も、年長さんも夢中になってやってました!

 

クリアしても、もう一回ぐちゃぐちゃにして!!って言ってきて繰り返し遊んでくれてて。

 

買った甲斐があったな〜さすがロングセラー。

 

もうこれでお盆満足です笑

 

娘はまだ鼻水ずるずるですが、とっても元気。

 

このまま発熱せずに休みをエンジョイ出来ると良いな〜。