camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW2日目の話

絶賛寝不足の私です。

帰省1日目の夜は、娘が絶対夜泣きします笑

今回は午後9時に寝付いてから2時間おきにギャン泣き。

しかも午前1時の時は1時間以上ぐずぐずで、半分意識飛びました。

夫も抱っこしてくれるんですが、結局泣き止まないので私が担当に。

朝は8時すぎ頃に起きてきました。

その後、お昼前に夫の次男さん家族が到着しました。

長男さん家族とは良く交流があるのですが、次男さん家族と会うのは1年以上ぶりでした、

5歳になる姪っ子が、前は人見知りをして遊んでくれなかったのですが、今日本気の鬼ごっこをしたら仲良くなれました!嬉しい。

娘と散歩に行って、庭の土を手に乗せられたり、たんぽぽの綿毛を吹いたりしながら遊んでいると、長男さん家族も到着です。

うーん、大集合笑

ここまで一堂に会すのは初めてです。

コロナということもありましたし、予定が合わないことの方が多いので。

今年は私たち家族が帰省する予定もなかったですしね。

上から7歳、5歳、3歳、2歳←娘、0歳の子ども達がわちゃわちゃしていました。

私が他の子ども達の相手をすると、娘が駆け寄ってきて抱きついてくるのが可愛くて可愛くて。

え、昨日私置いてお父さんや夫と遊んでたじゃん笑と思いつつも、ときめきます。

皆でプラレールを組み立てている姿はとても可愛かったのですが、

写真を撮ろうとしても皆下を向いてるから絵にならない笑

子どもも多いけど、大人も多いので誰かが見ていてくれて助かります。

私の実家は皆県外に出て、帰ってこないパターンなので賑やかな帰省楽しいです。

まぁ賛否あるんでしょうけども。

もうwithコロナで付き合っていくしかないですね。

幸い娘の体調も良く、気のせいか走り回っても殆ど息切れしてない気がします。

夫の1番上のお兄さんは、娘と同じように心室中隔欠損症で、手術歴があるそうです。

そこで、気になっていた手術前後での心肺機能の変化について尋ねたところ、

変わらなかった

と言われました。

お兄さんは学生時代サッカー部で、普通にレギュラー入っていたし、

特別息切れしやすいとかはなかったと思うとのこと。

まぁ、他の人がどんなもんか分からんし笑と言われ、そうですよね笑ってなりました。

娘も将来スポーツできるのかなと思うと嬉しいです。

今も運動制限ないんですけどね。

強いて言うなら水泳がNGだそうです。

水中で何かあれば死んじゃう可能性が高いから。

小学校入ってから様子見していくようです。

どんな子になるのかな〜

7歳や5歳の子達を見ると、娘も将来こんなにお話ししてくれるようになるのかなぁと楽しみです。

今もなにかと話してくれますが、6割位通じないので笑

最後は自分で

目を閉じて ねんねの粉を かけましょう〜♪

と歌って寝ちゃいました笑

夜中泣かないでね!!!と願いつつ、結果はGW3日目の私が身をもって知ることになるでしょう…。