camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ-肉団子トマトパスタ

いつもこれを書こうとなにか思いついたはずなのに

 

書く段階で忘れ去っている私です笑

 

なんか書こうと思ってたんですけどね…歳かな…。

 

今週末は三連休ですね〜!何しようかな〜。

 

晴れてくれると良いですね!暑すぎても困るけども。

 

今日のランチはこちら〜。

肉団子のトマトパスタです〜。

 

昨日のピーマンの肉詰めで余ったタネを活用!

 

ゆるめのタネだったので結構崩れました笑

 

ガーリックオイルを多めに入れたフライパンに、えのきとしめじを入れ、

 

良い感じに炒まったらカットトマト缶をまるッと入れて水を足して沸騰したところに

 

丸めた肉だねをぽんぽんいれてコンソメと一緒に煮込みました〜。

 

その後2分早めにあげたパスタと一緒に茹でてたブロッコリーを混ぜて、

 

しばらくぐつぐつしたら出来上がり〜。

 

仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをかけて完成です!

 

はー、午前中なんもしてない。午後からヨガして掃除しようかな!

 

がんばるぞ!