camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の晩ごはん-かっぱ巻きと酢鶏

無事概ねの荷造りが完了しました〜。

 

赤ちゃんの頃、大荷物だったのが一時期減ったはずなのに

 

また増えてる気がします…あれ??笑

 

なんでかな?汗たくさんかくかと思って枚数増えてるのか??

 

まぁおむつがない分だいぶ減ってるんですけどね〜。

 

さて、今日の晩ごはんはこちら〜。

かっぱ巻き

酢鶏

・小松菜のベーコン炒め

・にらと卵の味噌汁

・いちご

です。

 

かっぱ巻きにする予定はなかったのですが、幼稚園帰りに

 

お寿司食べたい!!を連呼され、

 

明日以降のどこかで行こう?と言っても聞かなくて急遽作ってみました。

 

なにも調べず、雰囲気で巻いてみたらきゅうり端っこだし

 

細巻き中巻き??なサイズ感になってしまった笑

 

一応、のりはおろし金で穴を開けておきました。

 

かっぱ巻きは全部食べてくれました!酢鶏もまあまあ、ベーコンもぐもぐ。

 

忘れ去られるお味噌汁…。好きな時はおかわりまでするのにな〜。

 

明日からGW後半戦!GW明けに寝込まないよう、体調管理に気をつけつつ

 

楽しみたいと思います!!

 

とか言う私は午後から吐き気が強くてあれ?これが噂の後期つわり??ってなってますが…。

 

あーした天気になあれ!!