camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当-とんてき

GW終わっちゃいましたねー!!

 

来るまではあんなに長かったのに、終わるのめちゃ早い…。

 

GW中は、娘の相手基本的に姪っ子たちが担当してくれました笑

 

皆年上なので優しい、しかし娘が要領を得ないことを言ったり

 

みんなのルールを無視して独自ルールを作ったりしてスルーされる場面もしばしば。

 

ちょっとしょんぼりしている娘を見つつも、こうやって協調性が育まれるのかな…なんて思ったりしました。

 

楽しそうに一緒に走り回る娘は尊かったです…!

 

さて、今日のお弁当はこちら〜。

 

 

・ごはん

・とんてき

スクランブルエッグ

・かぼちゃの煮物

・トマトときゅうりのあえもの

 

です。

 

昨日の残り+冷凍しておいた作り置き弁当!笑

 

連休明けでごはん作る気0でして…ふふふ。

 

今日は娘の定期検診と耳掃除のため耳鼻科に行きます。

 

耳掃除めっちゃ嫌がるからな〜押さえつけられるか少し不安です。

 

今日も一日良い日になりますように!