camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

GW7日目ですね!

この土日が終われば、また平日がやってくるのかと思うと鬱ですね。

夫に毎日家にいて欲しい〜。いや、夜帰ってくるけども。

とりあえずこの土日を楽しもうと思います。

今日の朝ごはんは、

・バナナマフィン

・ポテト

・サラダという名の生野菜

・シチュー

です。

シチューは昨日のカブのスープにホワイトシチューの素を入れてリメイクしました。

バナナって熟すまで待ちますが、一気に熟すから時々困ります。

完熟バナナが渋滞した時は、マフィンで消費してます。

娘はマフィンが好きなのか、甘いからなのか、ほぼ食べてました!

嬉しい〜。

昼ごはんはオムカレーです。

ほんとはオムハヤシを作りたかったのですが、ハヤシライスの素がなかったので冷凍してあったカレーで代用。

近々カレーなので避けたかったんですけどね〜。

娘はオムライス部分ではなく、カレーを夢中で食べてました笑

でも見せた時は、

わ〜オムライスだ〜

って言ってくれるんですよ!

なのにオムライスには興味が浅い笑

今日の晩ごはんは

・わかめと鮭のおにぎり

・餃子

・卵焼き

・きゅうり

・納豆

・みかん

です。

娘は好きなものから食べる派なので、餃子→納豆→きゅうり→納豆…のループで食べ続けていました。

どこに行ったのかなぁ、おにぎりと卵焼き…。

卵焼きには余ったコールスローと魚肉ソーセージを入れたので、栄養的には良いはずなんだけどなぁ。

最終的に卵焼きは一口、おにぎりは一個半食べてくれました。

他は完食。

あー、明日のごはん何作ろうかなぁ。

連休の献立って面倒です笑

作れるのは嬉しいんですけどねー。やっぱり疲れる。

でも家族の健康のために頑張ります!

私のごはんで健康になるかは定かじゃないけど笑

納豆食べておけばお腹の調子良い感じになると信じてます←

明日もごはん食べてくれますように!!