camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-05-07から1日間の記事一覧

サボりたいことって難しい

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいことってなんでしょうね。え、難しくないですか? サボりたいけどサボれないことということ? むむむ、今サボりたいことと言ったら掃除ですかね。 本当に掃除苦手なんです。 整理整頓というか。 もう汚いと思うなら…

今日のごはん

GW7日目ですね! この土日が終われば、また平日がやってくるのかと思うと鬱ですね。 夫に毎日家にいて欲しい〜。いや、夜帰ってくるけども。 とりあえずこの土日を楽しもうと思います。 今日の朝ごはんは、 ・バナナマフィン ・ポテト ・サラダという名の生…

今日のおやつ

今朝、バナナマフィンを焼いたのですが、 生地が余ったのでココアパウダーやチョコソースを足してパウンドケーキにしてみました。 チョコ味がつけば、私もまだ食べられるので。 毎回思うんですけど、大概パウンドケーキをレシピ通りの焼き時間で焼くと生なん…

山菜料理にチャレンジ!な話

昨日、親から水ぶきをもらったんです。 油揚げと一緒に炊いた煮物で良く食べてたのですが、伽羅蕗を食べたい! お粥に伽羅蕗、白米に伽羅蕗、美味しそうじゃありません? よしよし、やってみようと思い、クックパッド先生やGoogle先生にレシピを教わりながら…