camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ-じゃがいもとエビのパスタ

無事健診終わりました〜!!

 

初回ということもあってか、体重に言及なし!!笑

 

良かった〜。赤ちゃんも週数どおり大きくなっていて安心しました!

 

でも子宮頸管が2.5cm位で3cmに満たないから安静指示が出ました。

 

ウォーキングも禁止だと。Oh...旦那にはそれ見たことかと言われました笑

 

前の婦人科では別に短くないって言われてたんだけどな〜残念。

 

逆に胎盤の位置は大丈夫だよと言われました笑

 

さて、今日のランチは〜。

じゃがいもとエビのパスタです〜。

 

安定のパスタ笑 明日はご飯ものにしようかな…。

 

今日は2mm位の輪切りにしたじゃがいもを多めの油で焼き、エビを加えてお酒でちょっと蒸したあと、茹でたパスタとアスパラを入れて瀬戸内レモン&オリーブをあえました!

 

じゃがいも入れようか悩んだけど入れてよかった!うまい!あう!

 

次はどんなアレンジしようかな〜って考えるの楽しいです。

 

体重管理に気を配りつつ、好きなものを食べたいと思います!!笑