camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ

皆さん、おひとりランチって何を作りますか??

 

私の場合、平日5日のうち4日はパスタです笑笑

 

延々とペペロンチーノ食べてる気がする…。

 

和えるだけのパスタソースがとっても優秀なんですよねぇ。

 

でも今日はちょっとアレンジしてみました!和えるだけソースも封印!

 

じゃーん、お弁当ののこりパスタ〜。

 

今日は、ピエトロさんのガーリックオイルを使ってみました!

 

おいしい!にんにくの良い香りと唐辛子のピリ辛がパスタに合います〜。

 

でも娘は無理だな。私が責任持って消費します。

 

お弁当の残りのシャケやキャベツツナ和えに彩りでインゲンを入れてみました。

 

基本塩で味付けたけど、もうひとつなんかあっても良かったなぁ。

 

ノリと大葉足して少しめんつゆで味整えるとか?でも和風とガーリックどうねんろ…。

 

今後もランチあげると思いますが、おそらくほぼパスタです笑

 

のんびりひとりランチ満喫します〜。