camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の晩ごはん-鯖の味噌煮

ピクニック楽しかったです〜!

 

驚いたことは、木陰でごはん食べてたら、なんかもぞっときて

 

え?!虫?!って思ったら

 

ヤモリ?イモリ?とかげが膝上にいて笑

 

いや、好きですよ!!好きなんですけど突然の邂逅すぎてつい叫んでしまいました。

 

周りにはそこそこ子どもも保護者もいて、

 

わあ!なんやなんや!みたいなリアクションが聞こえてきてすみませんってなりました笑

 

これで毛虫やったら飛び上がって叫んだわ〜笑って言ったら、

 

そのあとフラグ回収してしまいました。

 

左手首上に黒色けむけむ。

 

幸いにも5ミリ強位のサイズだったので、サイレントモードで応対。

 

速やかに場所変更しました。

 

さて、そんな今日の晩ごはんはこちら!

 

・ごはん

・ピーマンのツナ和え

アスパラベーコン

・鯖の味噌煮

・白菜と油揚げの味噌汁

・いちご

です。

 

鯖の味噌煮とお味噌汁、ベーコンは人気でした!!

 

ピーマンも気持ち食べたかな?

 

体重は最近横ばいですが、あの運動量でこの摂取量ならまぁそうかな…逆に痩せてないから良いかな…と思ってます。

 

明日は三連休最終日!

 

頑張って乗り切ります!