camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ-焼き鳥風丼

張り止めの薬を毎食後飲み始めましたが、常に張っている気がする今日この頃です笑 まぁ別にGWに予定詰め込んだりしてないから良いんですけども。 本音を言えば旅行行きたい!! 食べ歩きツアーとかしたい〜ってなりますがしばらくは我慢ですな。 海外旅行も…

今日の晩ごはん-もやしと豆苗の野菜炒め

娘、朝ごはんの時はちんと食べるのに、晩ごはんの時は立ち歩いたり 隣に座る私にもたれかかって寝転んだり なんか落ち着きないと言いますか…。 甘えているのか?ただ単に行儀が悪いだけなのか。 うーん、皆さんどうですか?? 今日の晩ごはんはこちら! ・し…

今日のランチ-じゃがいもとエビのパスタ

無事健診終わりました〜!! 初回ということもあってか、体重に言及なし!!笑 良かった〜。赤ちゃんも週数どおり大きくなっていて安心しました! でも子宮頸管が2.5cm位で3cmに満たないから安静指示が出ました。 ウォーキングも禁止だと。Oh...旦那にはそれ…

今日の晩ごはん-焼き魚

結局掃除はしたけどヨガしなかった私です。 なんかお腹張るし、、、← 明日の健診大丈夫かしら…震えますわ 娘を出産してから4年ぶりの産院なのでちょっと緊張します。 体重管理厳しいとこだったので…笑 今までのところは別に何も言われませんでしたが…むむむ…

今日のランチ-肉団子トマトパスタ

いつもこれを書こうとなにか思いついたはずなのに 書く段階で忘れ去っている私です笑 なんか書こうと思ってたんですけどね…歳かな…。 今週末は三連休ですね〜!何しようかな〜。 晴れてくれると良いですね!暑すぎても困るけども。 今日のランチはこちら〜。…

今日の晩ごはん-ピーマンの肉詰め

節約しなさいと思いつつ、 なぜか色々買ってしまう…。 もう夫に頑張ってもらおう!!← 明日からがんばります…。 今日の晩ごはんはこちら〜。 ・ごはん ・塩昆布きゅうり ・ピーマンの肉詰め ・焼きブロッコリーとトマト ・いちご ・あおさの味噌汁 です。 は…

今日のランチ-なんでもペペロンチーノ

朝のウォーキングで、なんか今日いける!!ってなって歩いたら 汗だくになって帰りくたくたすぎてやばかったです笑 ちょっとペース配分ミスったな〜。距離はいつもと同じなのにな。 午前中、娘の授業参観があったのでそれを見に行き、 帰りにドラッグストア…

今日の晩ごはん

私にとって懐かしのアイスを見つけて、つい買ったのですが まぁ2本食べちゃいますよね〜。 アイスは冷たくて体温上がるから0カロリー…! はー、木曜日の初受診大丈夫かな…。 さて、今日の晩ごはんです〜。 ・ごはん ・ししゃも ・なすとピーマンの味噌炒め …

今日のランチ-きのことアスパラの和風パスタ

月曜日ですねー!! いや、娘のことは大好きですよ。とっても。 だがしかし、体力おばけとタイマンはれないんです…笑 逃げ腰のママでごめんよ!! 今日のランチはこちら! きのことアスパラの和風パスタです〜。 えのきとエリンギを使いました!舞茸とかしめ…

今日の晩ごはん

午後4時すぎからの娘のぐずりが酷くてすでにぐったりです笑 お腹すいてきたのと、お昼寝なかったからなのかなぁ。 でも割と昼寝しない時あるのになぁ。 なんて思いながらいつもより早めのごはんを出したら ご飯を秒かな?という勢いで食べてました。 空腹だ…

今日のランチ

こう、ランチをアップしてて、ふと、 ん?土日の方がシンプル飯だな…なんて笑 いや、これはその、娘がパスタ好きじゃないし、 塩辛いとかピリ辛の味付けがだめで、でも割と麺類なら食べてくれるからでその。 誰に弁解する訳でもないんですが!!← というわけ…

今日の晩ごはん

なんとか土曜日乗り切りました…!笑 増加する娘の体力と、低下する私の機動力…。 明日どうしようかな〜公園、なんかあった時すぐフォロー入れないしなぁ。 屋内施設かなぁ、良い天気そうだけど…。 まぁ明日のことは明日の私に任せます!!笑 今日の晩ごはん…

今日のランチ

今日はお祭りに顔を出そうと思っていたのですが、 夫が体調不良でダウン。 新生活での疲れが溜まったのかな〜。 私と娘がインフルかかった時もコロナの時もひとり罹らず乗り越えたけども笑 皆さんも体調にお気をつけて!! さて、今日のランチです〜。 ・天…

今日の晩ごはん

花の金曜日ですね! 私にはあまり関係ないですが、土日は夫がお休みなので嬉しいところです。 今週の土日はどこに行こうかな〜。 赤ちゃん生まれたら中々外出も難しくなるから、行けるところに今のうちに行きたいですよね。 今日の晩ごはんはこちら! ・豚肉…

今日のランチ

朝のウォーキングに慣れてきたこの頃です。 最初は数100m歩いたらもう帰りたいな…ってなっていましたが、 今ではまだ3kmちょっとしか歩いてないな、どうすっかな〜位までになりました笑 でもお腹は張っちゃうので、短めの距離にして回数歩こうかなとも思って…

今日の晩ごはん

ふと、クレジットカードの明細を確認したところ、 金額やばい!!!!!!ってなりました汗 やー、確かに最近散財いっぱいしてました。 パン屋もいっぱい行ったし、お菓子も買ってるし…。 マタニティウェア!赤ちゃん用品!必需品よねー!!ってぽちぽちした…

今日のランチ

インスタでパスタを折って鍋に入れたらめちゃ怒られてる動画を見て、 以来なんとなく折らずにゆがいている私です笑 娘の分は別ですけども。 麺が長いとうえってなりやすいんですよね〜うちの娘。 今日のランチはこちら! 鶏胸肉とブロッコリーのぺぺロンチー…

今日のお弁当

木曜日になりましたね! 今週はなんだか早く感じます! 今日は夫が夜勤なので明日はお弁当なしです〜。 今日のお弁当はこちら〜。 ・ごはんとうめぼし ・かぼちゃの煮物 ・ブロッコリーとトマトwith塩 ・春巻き2種類 です。 春巻きは残り物笑 かぼちゃの煮物…

ランチ会!楽しかった〜

今日はランチ会をしました! ベビちゃん2人も参加したけど、2人とも可愛くて早く赤ちゃんに会いたくなりました〜。 新生児育児大変だった記憶はあるけど…笑 ランチ会でのメニューはこちら! ・ごはん ・たまごとキクラゲの中華スープ ・春巻き(ノーマルとベ…

今日のお弁当

水曜日!今日は同僚とランチ会です! 楽しみだな〜。友達に手料理を振る舞うのが久しぶりなので少しドキドキします笑 人に出すごはんってどこまで作れば良いか悩みますよね〜。 お腹膨れなかったらどうしようとか 美味しくなかったらどうしようとか…。 まぁ…

今日の晩ごはん

なんで健康診断では服分の重さ引いてくれるのに、妊婦健診では引いてくれないんですか??笑 いや、怒られはしませんでしたけども…。 確実に増えていく体重…!1人目の時はこんなに増えなかったのにー! まだ胎盤の位置は低めで、内側の子宮口も開き気味と言…

今日のランチ

パスタで何が好きかと聞かれると、ミートソースかペペロンチーノ。 ミートソースは基本的にどこを食べてもお肉入ってるし← ペペロンチーノはにんにくのパンチが好きです! でも今日は新しいものにチャレンジしてみようと思い! どーん。 イカ墨パスタ!!に…

今日のお弁当

今日は検診の日です〜。 今通ってる産婦人科は分娩不可なので、今日が最後の検診です。 あ〜もうじき出産なんだな〜と思うと感慨深いような…。 でも2人目ってやはり1人目に比べてひとつひとつ気にしてない気が…笑 今日のお弁当はこちら! ・ごはん ・手羽中…

今日の晩ごはん

やっぱり音楽って良いですね。 今日のウォーキングの際、イヤフォンで音楽聴きながらしたら、いつもより軽快に 歩けた気がします! たのし〜。でもイヤフォンの形が耳に合ってなくてずれるのが気になる。 かといって新しく買うのもな〜。 音楽に没頭しすぎて…

今日のランチ

皆さん、おひとりランチって何を作りますか?? 私の場合、平日5日のうち4日はパスタです笑笑 延々とペペロンチーノ食べてる気がする…。 和えるだけのパスタソースがとっても優秀なんですよねぇ。 でも今日はちょっとアレンジしてみました!和えるだけソース…

今日のお弁当

月曜日がきました! 娘は相変わらず、今日お休み??が朝のあいさつ笑 そんなに嫌なのか幼稚園…。 そして安定の体重増加!やばい!明日検診なのに! 今日もてくてく歩きます…。 今日のお弁当は、こちら! ・ごはんと焼きたらこ ・焼き鮭 ・キャベツとツナの…

今日の晩ごはん

朝5時に起きてウォーキングしたら、午前中死んでました笑 でも朝の空気すがすがしいし、人いないから腕わちゃわちゃしてても変な目で見られないし良いことづくめですな〜。 今日はコンビニ目指して行きましたが、明日はどうするかな…。 カフェ行きたいけども…

今日の晩ごはん

今日の朝ごはんに小さめのパンケーキだけ食べてウォーキングしたら、 途中でお腹空きすぎて冷や汗かいたので、パン屋でチョコクロワッサンとウインナーパンを貪ってしまった私です。 体重管理目的のウォーキングとは…。 土日のウォーキングどうしようかなぁ…

今日の晩ごはん

今日はやらかしてしまいました。 あれ、今日も…?? 今、体力作りと体重増加防止のため、毎日ウォーキングをしているんです。 そして、ただ歩くの寂しいのでカフェに行ったり、気になる軽食屋さんに行ったりしてます← 今日は、カフェに行ったのですがうっか…

今日のお弁当

金曜日ですねー!! あと1日頑張ったらおやすみ!!でも旦那はお仕事フラグ乱立中です…笑 昨日のお弁当が質素?ごはんのお供不在気味だったので 今日はちゃんとおかずを準備しました! ・ごはん ・春巻き ・ブロッコリーの胡麻和え ・ナスの豚肉巻き ・たら…