camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の晩ごはん

なんで健康診断では服分の重さ引いてくれるのに、妊婦健診では引いてくれないんですか??笑

 

いや、怒られはしませんでしたけども…。

 

確実に増えていく体重…!1人目の時はこんなに増えなかったのにー!

 

まだ胎盤の位置は低めで、内側の子宮口も開き気味と言われました。

 

確かにウォーキング中お腹張るなぁとは思ってたけども…。

 

張り止めの薬を飲むよう指導されました!

 

はてさて、今日の晩ごはんはこちら!

・ふりかけごはん

・かれいの塩焼き

・大根サラダとトマト

・豚汁

・いちご

です。

 

夫に、「豚汁あんまり作らないね。俺好きなんだけど。」

 

と言われて、渋々作りました笑

 

だって豚汁ってメイン並みに手間がかかるのに、絶対メイン要るじゃないですか!笑

 

夫リクエストの具は、豆腐、ねぎ、大根、にんじん、ごぼう、豚肉、こんにゃくだったので、それにさつま揚げを加えて作りました。

 

ほんとはさつまいもも入る予定だったけど、買い忘れ…。

 

私的にはここに白菜と里芋もいれたかったけど却下されました笑

 

娘も豚汁気に入ったようで、食べてくれたからまぁ良いんですけどね!

 

大根サラダもかれいももりもり食べてくれたので、今日は良い感じでした!

 

明日もたくさん食べてくれますように!