camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

日曜日ですね!!

最近の土日は夫が勉強で忙しくてワンオペ状態だったので、

久しぶりにゆっくり出来ました!

朝ごはんは、

・豆腐入りホットケーキ

・サラダ

スクランブルエッグ

・バナナ1/2本

です。

お豆腐を入れると簡単にふっくら厚めのホットケーキが作れるので好きです。

レタスとトマト以外ほぼ食べてくれました!

お昼ごはんは、ツナと塩昆布のそうめんです。

きゅうり、トマト、レタスを加えて大葉をのせました!

おおむね食べてました!麺を撒き散らしながら…笑

なかなかトマトを食べてくれないんですよね〜。

私も子どもの頃は野菜全然食べなかったから、気持ちはわかるけれども。

夜ごはんは、

・たらことわかめのおにぎり

・小松菜とにんじんの中華和え

・唐揚げ

・すりりんご

です。

今回は惨敗!!

たらこが塩辛かったです。

おにぎり1/2個、唐揚げ半分とりんごで終わりました!

でもお腹ぱつぱつになってたので、まぁいいかな。

無理に食べさせたらはち切れそうなので笑

うーん、明日からまた幼稚園ですが、たくさん食べてくれますように!