camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

こんばんは!camelliatanです。

子どもや夫のごはんは作る気になりますが、自分のごはんって億劫です…。

まぁ明日は土曜日なので、皆でごはん食べられるから良いんですけども!

今日の朝ごはんは、

・シャケとわかめのおにぎり

・ハムきゅうり

・カボチャの煮物

・豆腐とわかめの味噌汁

・りんご

です。

おにぎりはぱくぱく食べてました!

ハムきゅうりはハムメインで食べ、きゅうりは一口二口。

カボチャは放置笑

りんごもすりおろさなかったせいか残されました;;

お昼ごはんは、幼稚園で食べる日です。

ゆかりおにぎり2個持たせて出発!

車には喜んで乗るんですよねー。

降りて、ランドセル担いで泣くというね。

いつか、制服を着る時点で幼稚園に行くと気付いて泣くんでしょうか…。

お昼ごはんを食べられずに泣き叫んでいるようなら、お昼に迎えに来るよう電話がかかってくる予定でしたが、電話こず。

うーん、あやつ泣きながらもごはんはしっかり食べているな…!!

今日は、五目ラーメンと鶏の唐揚げなので、メニュー的にも好きそう。

結果、2/3を自分でちゃんと食べたそう!!えらい!!

麺だけ残したって連絡帳に書いてあって少しわらいました笑

今日の晩ごはんは、

・のりたまおにぎり

・豚大根

・もやしのナムル

・すりりんご

です。

おにぎり1/2個、ナムルとりんご全部でおしまい!

豚大根…;;

毎回メインが残されている気がします…あれっ?!笑

明日は今日より食べてくれますようにー!!