camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

ウボンゴ楽しい

ボードゲームを買う時、大抵2人用のものを買います。

まだ娘は一緒に遊べないので。

でも今回のボードゲームは4人まで一緒にできます!

ウボンゴです。

我が家のウボンゴはエクストリーム仕様。

 

台紙に書かれた図通りに与えられたピースを当てはめていくゲームです。

ミニなので小さいです。

ピースも台紙も紙製なのでちょっとちゃっちいですけど← 持ち運びは楽ですし、家でも場所を取りません。

難易度は2段階あり、台紙をひっくり返すとレベルが変わるお手軽仕様です。

いやはや、ピースが少し増えるだけでむちゃ難しくなるとは…奥が深いです。

これ、弟夫妻と4人でやった時めちゃ盛り上がりました笑

こういうの得意!!と言った弟が一度もウボンゴできないという流石フラグ一級建築士です笑

夫のお母さんとやった時もめちゃ楽しかったです!!

お母さんが、

ボンゴレ!!

と叫んで爆笑🤣

ウボンゴがアサリに変身してました笑

お母さん強いんですよね〜。夫の理系頭脳はお母さん譲りな気がします。

ウボンゴ返しするのも楽しみの一つです。

 

3Dもいつかやってみたい。

まだ娘が小さなものを飲み込みそうなので、大きくなったら買うかもしれません〜。

皆さんもウボンゴ、いかがですか?