camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ

パスタで何が好きかと聞かれると、ミートソースかペペロンチーノ。

 

ミートソースは基本的にどこを食べてもお肉入ってるし←

 

ペペロンチーノはにんにくのパンチが好きです!

 

でも今日は新しいものにチャレンジしてみようと思い!

 

どーん。

 

イカ墨パスタ!!にしてみました〜。

 

新婚旅行でイタリアに行った時に初めてイカ墨パスタ食べて美味しかったなぁと思って!

 

今日のペーストは無印良品さんのもの。

 

これに小松菜とちょっこりのイカと刻んだベーコンをオリーブオイルで炒めたものを加えました!!

 

見た目ほんと真っ黒笑

 

でも意外とあっさり?!トマトとにんにくの風味が感じられる美味しいパスタでした!

 

口周りはまぁ、ね。娘に見せられない黒さになりましたが笑

 

家で手軽にイカスミパスタ食べれるって良いですね〜。

 

今度はエビとイカたくさん入れて、アスパラでも添えようかな〜。

 

お昼からもがんばるぞ!