camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ

朝のウォーキングに慣れてきたこの頃です。

 

最初は数100m歩いたらもう帰りたいな…ってなっていましたが、

 

今ではまだ3kmちょっとしか歩いてないな、どうすっかな〜位までになりました笑

 

でもお腹は張っちゃうので、短めの距離にして回数歩こうかなとも思ってます。

 

さぁ今日もランチはパスタですよ!笑

今日はオーマイゆず醤油を使って、和風豚肉と水菜のパスタです。

 

追加食材は

・豚こま肉

・水菜

・新玉ねぎ

・大葉

・刻みのり

です。

 

玉ねぎと豚肉を炒めて塩胡椒と少しの醤油で味付けしてからパスタを入れて、最後にさっと水菜を加えてから盛り付け!

 

今日はパスタを80gにしてみたのですが、結構辛かったのでソース少なめにしても良かったかなぁと思いました。

 

水菜のしゃきしゃき感と大葉の風味が良い感じのパスタになりました♡

 

私は薬味がんがん派なのですが、夫はそうではなく。

 

結婚当初、私と夫の味覚似てる!運命!!とか思ってましたが結構正反対笑

 

フィルターかかってたんですかね笑

 

いや、なんでも言える間柄になったと考えましょう!←

 

夫早く帰ってこないかな〜。