camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当-焼き椎茸

椎茸っていまいちいつまで焼いたら良いのか分からなくないですか?

 

生だと皮膚炎を起こす可能性があると今日ネットで調べたら出てきて驚きました。

 

まぁ生でほぼ食べないんですけども。

 

生焼け怖いしな…と思っていっぱい焼くとどんどん小さくなるし。

 

いくつかレシピを見たら4〜5分位で良さそうでした。

 

サイズにもよるみたいですが!

 

焼いてからレシピを調べたので、今回も我が家の椎茸はミニマムサイズです笑

 

・ふりかけごはん

・焼き椎茸

・かぼちゃの煮物

蒸し鶏

スクランブルエッグとインゲン

です。

 

あ、蒸し鶏にドレッシングかけ忘れてる笑

 

最近立ち上がるとお腹が張るので困ったな〜ってなってます。

 

張り止め飲んでるのにな〜。