camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ-おくらのミートソースパスタ

立てば張り、座っても張り、時々起こるチクチク腹痛。

 

なんだか今日は調子が良くないですな。

 

胎動は変わらず結構激しいので、あまり不安はないのですが…。

 

チクチク腹痛、お腹が大きくなってる腹痛だと良いな〜。

 

今日のランチはこちら!

おくらのミートソースパスタと昨日の残りシチューです〜。

 

今日は豚ひき肉、玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、おくらのミートソースです。

 

めんどくさくてみじん切りをフードプロセッサーでしたら

 

ほんと微塵になりました笑

我が家はブラウン使ってます〜便利〜。

 

離乳食作りにも餃子作りにも活用してます。

 

おくらはきのう何食べた?19巻で出てきたミートソースにおくらを入れると美味しいという会話から足してみました〜!

 

確かに少しねっとりしてパスタと絡みやすくなりました!

 

ミートソースたくさん出来たので、残りは冷凍しておこうかな〜。

 

午後からは娘がいちごを所望したので買いに行ってきまーす。