camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ

今日のランチ(私の)を紹介します笑

 

カフェごはん風を目指して!

f:id:camelliatan:20220414123656j:plain

和風ハンバーグより米と味噌汁が目立っている件



・ごはん

・鶏肉和風ハンバーグ 大根おろしを添えて

・切干大根

・ピーマンとツナの中華風和え物

・千切りキャベツ

・昨日の味噌汁

 

です。

鶏もも肉400gにみじん切りにした小さめの玉ねぎ1個、パン粉、牛乳、卵を混ぜて作りました。

ちょっぴり塩麹と砂糖を入れて、ふっくら仕上がったら良いな〜なんて。

 

玉ねぎのみじん切りと、鶏肉を挽肉にする作業をフードプロセッサーで行ってます。

 

これがまた優秀で…!!

みじん切り、はー楽ちん。

人参の千切りもこれまかせ笑

 

娘が生まれる前に、離乳食作りのお供として買いましたが、普通にめっちゃ使う。

夫はこのハンドミキサープロテイン混ぜてました笑

餃子の白菜もこれでみじん切りにしてます。

買ってよかった家電No.3に入る良き家電です。

 

ハンバーグうまいうまい。