camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

子どものご飯っていつも賭けだと思いません?

 

 

めっちゃ手をかけた時に限って食べてくれなかったり、ふりかけご飯じゃないと食べない日があれば、白米LOVER♡になったり…。

 

 

食べムラ半端ないです。ほんと。

 

 

でもコンスタントに果物は食べます笑

 

 

子どもが生まれるまで、全然果物を食べる習慣がなかったので、果物の高さに驚きました笑

 

 

苺とか12月980円とかしてましたよ!

今598円とか498円で買えますけど…恐ろしい…。

 

 

でもおかけで果物のおいしさに感動することも増えました。

 

林檎おいしい!!洋梨めっちゃうまい!!!

 

 

バナナは常備食です。

(私はバナナ苦手ですが)

 

さて、今日の娘のご飯は

 

おかかと海苔のおにぎり(小)

・野菜の甘酢あん

・ハムサラダ

・茶碗蒸し

 

 

お好み焼

・りんご1/4


夜は


・エビフライの卵とじ

・鶏肉餃子

・豆腐とわかめの味噌汁

・白米

 

です。

 

 

毎日3食全て撮影してアップしてたら、絶対続かないので気が向いた時にアップします←

 

珍しくおにぎりは完食しました。

 

でかいおにぎりじゃないと食べない日もあるのでほんと毎回ひやひやします。

 

 

甘酢あんはたまねぎとにんじんだけ食べ、サラダはハムときゅうりをつまんでいました。

 

 

茶碗蒸し?私がほぼ食べました笑

 

 

お好み焼きはぜんぶ食べてくれたので一安心。



我が家の餃子は普通のやつと、相川翔さんのやつです。


何かの番組で、相川さんが、ワンタンかシュウマイのどっちかの皮を二つ折りにして餃子を焼いており、これが夫にヒット。



私は口いっぱいに餃子の餡を貪りたいので、普通の大判うすめの皮で作りますが、娘にはサイズ調整がしやすいので相川さん風餃子です。


餃子は、完食でした。餃子は…。

 


たくさん食べて大きく育ってね!!


f:id:camelliatan:20220411131634j:plainf:id:camelliatan:20220411131652j:plain 

f:id:camelliatan:20220411182708j:plain