camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

プロテインの値上げ

めっちゃ個人的な話なんですけども。

 

 

プロテインめっちゃ高くなってません???笑

 

 

夫が趣味で筋トレを始めて、1年位前から購入し始めたんですけども。

 

 

夫のお気に入りはマイプロテインさんのチョコバナナ味。

 

香りがめっちゃバナナ。

 

 

友達にマイプロテインのチョコレートブラウニーを薦められて、それから色々な味を試すようになりました。

 

 

チョコレート味系はハズレがないと信じています笑

 

 

それで定期的にプロテインAmazonさんでぽちぽちしてるんですが、前回11月に購入した時は

 

マイプロテイン チョコバナナ味 

5kg  10,800円

 

だったんです。

 

 

それが今や!!

 

14,800円!!!!!

 

 

 

え!!!

 

 

ひえええええええ!!!、

 

 

えっ4,000円UPってやばくないですか?

 

マイプロテインさんの公式HPでは20,000円オーバーでした。ヒエッ

 

 

当時セールしてたのかな…。

 

 

それとも世界情勢のあおりを受けてなのかな…。

 

 

夫は購入を断念してくれました。

 

 

ごめんね…!!

 

ちょっとあなたの誕生日プレゼントとして買ったダンベル代が家計を圧迫しているので…。

 

こっそり誕生日に買っておくね…!!

 

 

でもBCAAとかグルタミンは安くなってました。不思議。

 

 

 

 

全然話変わりますけど、私プレゼント系は3,4ヶ月前から悩んで2ヶ月前くらいに買っちゃうタイプなんです。

 

今までは、その記念日等の当日にプレゼント渡さないと意味ないでしょって嗜められてたんですが、筋トレ始めて筋トレグッズをプレゼントにし始めたらめっちゃ前渡しを希望されるようになりました笑

 

 

良いんですけども!ダンベルも一月以上前からもう使ってます笑

 

 

私の誕生日とかは暦通りのプレゼント受け渡しなんですよね…おっかしいな〜。

 

 

こうなってはタンパク質を食事から摂るしかないですね。

 

うーん、無理だな。

 

 

何はともあれ早くプロテインが安く買えるようになりますように…。