camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

なんとかお弁当のアップ2日目です。

 

 

何日続くかな…笑

 

 

今日のお弁当は

 

・卵焼き

・ほうれん草の胡麻和え

・焼きそば

・餃子

・オレンジ

 

です。

 

 

今日はちゃんと朝から作りました笑

 

 

まぁ卵焼きだけですけど。

 

 

焼きそばは冷凍しておいたもの、餃子は昨日よけておいたもの。

 

 

胡麻和えも昨日の晩御飯作る時に一緒に作っておきました。

 

 

この胡麻和えもまた、冷凍されるでしょう…。

 

 

 

記事を書きながら、餃子に生姜を入れ忘れたことに気が付きました。

 

 

まぁ、いっか。

 

 

今日の昼、私が食べる用の餃子には入れときます。

 

 

 

ちなみに皆さんは卵焼き甘い派ですか?しょっぱい派ですか?

 

 

うちは断然甘い派です。

 

 

夫婦ともども甘い派なので面倒がなくて助かります。

 

 

 

私の親はしょっぱい派というか、甘味いらない族なので、家に来た時に砂糖を入れないだし巻き卵を、つくったら父親に

 

 

美味くない

 

 

って言われました。

 

 

口に合わなきゃ食べなくて良いのよ。ニッコリ

 

 

食の好みが合うって大事ですね。

 

 

今日の珈琲はイルガチェフェ ハイローストです。

 

 

浅煎りだと豆の個性がより感じられる気がします。

 

 

私の舌と鼻、平凡なのでいまいち珈琲のフレーバーとかアロマとか当てられないんですが、夫はぴしゃり!と当てます。

 

 

すごいなぁ。

 

 

アプリコットとかチョコレートとか完熟バナナとかシルキーとか分かんないよー!!

 

 

まぁ美味しければそれで良いですよね。

 

 

今日も充実した日になりますように!

 

f:id:camelliatan:20220412070230j:plain

f:id:camelliatan:20220412072607j:plain

イルガチェフェ 浅煎り あっつあつ