camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

壁の落書き問題

皆さん、子どもの落書きどうされてますか?

 

クレヨンでお絵描きする娘をかわいい〜と見守ってるんですけど、

 

 

壁紙への落書きがすごい!!

 

 

画伯か君は!!!

 

 

 

マッキー極太で書き殴られた時の絶望感…。

 

 

いや、私が不用意にカウンターのところにマッキーを置いていたのが悪いんですが…。

 

 

マッキーはイレギュラーにしても、クレヨンは普段使いするじゃないですか。

 

 

 

娘が色々なところに落書きすることを見越して、水で消せるクレヨンを買いました。

 

 

買ったんですが効果があるのは床と机等比較的つるつるしている物だけでした!!

 

 

 

家を建てた時になんで私は凹凸のある壁紙を選んだんだー!!

 

 

当時は子どもが居なかったので、まさかこうなるとは思っていませんでした。

 

 

今はひたすら雑巾で拭いたり、ちょっとアルコールつけてみたり、洗剤で擦ったりしてます。

 

f:id:camelliatan:20220411175213j:plain

娘作 マッキーと壁紙

そのうちカビが生えるんじゃないかと夫と恐怖してます…。

 

 

誰か良い解決策があったら教えてください!!

 

 

ちょっとご飯作りたい時とかにお絵描きしてもらうと…なんですよね。

 

 

つきっきりで見るしかないのか。

 

 

 

 

 

 

 

写真はマッキーの惨状です。

 

若干アートに見えますね…。(現実逃避)