camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

今日、夫が仕事なので日曜日ですがお弁当作りです。

次の土曜日もなんだかんだお弁当必要なので、この1週間は長い戦いになりそうです。

昨日、包丁の置き位置が悪くて夫から罰として腕立て100回を命じられ、今日筋肉痛が半端ないです。

もうしません。ごめんなさい。

今日のお弁当は、

・のりたまごはん

・からあげ

・なすとパプリカの南蛮漬け

・ほうれん草の胡麻和え

・卵焼き

です。

のりたまの適当なかけ具合ですね笑

今日の卵焼きには、三つ葉とごまを加えてみました。

ふるさと納税三つ葉が入ってて嬉しいこの頃です。

でも三つ葉をたくさん感じられるレシピに明るくないので、とりあえず卵焼きにぶち込んでおきました笑

三つ葉美味しいですよねー。

鼻に抜ける香りが好きです。

さて、今日も良い日になりますように!!