camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のランチ-きのことアスパラの和風パスタ

月曜日ですねー!!

 

いや、娘のことは大好きですよ。とっても。

 

だがしかし、体力おばけとタイマンはれないんです…笑

 

逃げ腰のママでごめんよ!!

 

今日のランチはこちら!

きのことアスパラの和風パスタです〜。

 

えのきとエリンギを使いました!舞茸とかしめじでも美味しそう〜。

 

ガーリックオイルとオリーブオイルできのこを炒めてから、ツナ缶(今回作り置きでツナキャベツを作ったのでそれもいれました)入れて軽く炒めました。

 

その後1分早く引き上げたパスタと一緒に茹でてたアスパラを加えて

 

めんつゆ、塩胡椒、柚子胡椒で味付け!!

 

ゆずの風味が好きなんですよね〜。

 

まずまずの味付けになりました!

 

きのこでダイエット効果を期待しますが、さっきアップルパイ食べたしな…。

 

午後からもがんばるぞ!